2009年3月14日土曜日

日産スタジアム(新横浜)

3/8に新横浜、日産スタジアムのフリマに行ってきました。フリマは初体験だったのですが、おもしろかったです。当日の天候は曇りだったにもかかわらず、盛らずに200近くの出店があったんじゃないでしょうか。行った時間かお昼過ぎだったので、朝にはもっと出店していたかもしれません。屋台も出ていて、ケバブやタイラーメン、唐揚げ、焼鳥などを売っていておいしそうでした。



フリマとヴィンテージのプロフェッショナル、かぶやん先輩に案内され会場を見てまわったのですが、レザブル800円、スキージャケット300円、スウェット100円など、フリマの驚きの価格帯を知り衝撃を受けました!この質なのに、この値段で出しちゃうんだ、凄い!っていうカンジでした。とにかく使えるもの、使えないものに限らず安い。
かぶやん先輩は良いモノを掘り出すのが上手く、私が一回スルーしてまったところからいい掘り出し物をたくさん見つけて、私もそこにサルベージしに行くという流れが何回もありました。私もまだまだ修行が足りないなー。天気予報で雨が降るらしいという情報を得ていたのでここぞとばかりに、ラバーソール五個分の重さはあるファイヤーマン長靴を履いていったのですが、新横浜の駅から日産スタジアムまで15分の道のりを歩き、更に中でも相当歩き回ったので相当しんどかったです。そのとき、私は傘まで持っていたので本当に動きづらかったです。フリマでは動きやすい格好が良いということを身をもって学習した日でもありました。夏なんかは炎天下を歩き回ることになるので本当にフェスのときのような格好や装備がいいのかもしれませんね。
一通り見てまわって(二時間かかりました笑)、それぞれの買い物も終わり、満足した後、屋台で唐揚げをご馳走してきただき、解散しました。
本当にいろいろお世話になりました。かぶやん先輩はやさしかったです。フリマ用の格好ということでスナップは断られてしまいましたが、オサレでした。超でっかいリュックがカッコ良かった。
ありがとうございました。また、よろしくお願いします。



新横浜年齢:23才
職業:大学4年
帽子:古着
アウター:―
インナー:古着
パンツ:古着
靴:H&M
好きな街:横浜
名前:山中 裕太郎 さん


年齢:23才
職業:フリーター
帽子:スタバ
アウター:―
インナー:ユニクロ
パンツ:―
靴:エンポリウム
好きな街:下北沢
名前:ナミコ さん


考察としては人について言えば、新横浜は特に印象は残らなかったのですが、凄く大きい駅、駅ビル、そして、区画整理された広い道路、綺麗な街並みを見て、これは以前、横浜駅周辺に行ったときにも思ったのですが、同じ海が近い街の福岡に似ているなあ、と。凄く懐かしくなりました。九州にいた頃はあまり福岡行かなかったんですけどね笑。高速バスでも群馬からコッチに来るぐらいかかるからなー。
フリマ会場に関して言えば、本当にいろんな人がいるなあ、と。もちろん、服だけを扱っているわけではなく、いろんなものが置いてあるのでいろんな人が来るんでしょう。いつも、私が生活している環境ではあまり見ないたくさんの家族連れを見ました。その中で、残念ながらスナップは断られてしまったんですが、FRUiTSに載ってもおかしくないようなオサレな奥様や、上下ジャージにキャップの旦那さんに、おそらく普段着であろう格好の奥さん、それなのに、お二人ともセンスの良さをカンジさせるご夫婦がいらっしゃいました。その横でお子さんが走り回って楽しそうにしていて、なんだか理想の家庭のカタチの一つを見てしまったり笑。
フリマ会場にはスナップをお願いした山中さんのような、ラフな中にも一ひねりあるようなカッコいい人たちや、家庭を持っても自分の色を保ち続け、両立しているカッコいい人たちがいました。
また、スナップしに行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿